スポンサーリンク

日経平均の動きが悪いけど、個別株は物色つづく

スポンサーリンク
個別銘柄分析
この記事は約3分で読めます。

皆さん、こんばんわ、サラリーマン兼業投資家ぐりふぉんです。

日本全国雪まみれでございます。

北陸も他県同様雪が降っております。

幸い、私のエリアは雪は少ないのですが、ニュースで見る限り、関越道など高速でのトラブルも

多いようです。ただでさえ荷物が多いのに、この雪で物量関連は大変なのではと思います。

本日のトレード

①IPOを買ってみる

・スタメン

・ビーイングHLDGS

2種類を1株づつ購入しました。

スタメン  1,808円で購入  → 1,690円で売却

ビーイング 1,320円で購入 現在:1552円です。

保有銘柄動向

①エムスリー  本日も過激に上昇!!! 414円(4.55%)

強い。ひたすらに強い。もう他を売ってエムスリーだけにしたいくらい。

②総じて、値動きが少ない

・ミクシィー

・ギフティ

など、微妙な動き方。やはりIPOのせいでしょうか。

③富士フィルムのアビガン

10月にコロナ治療薬として承認申請中のアビガンですが、有効性の判断が困難とする

審査報告書がまとまった模様。

21日に開かれる厚生労働省専門部会で判断

10月の申請からトレンドは上向きでしたが、ここにきて不認可となれば、下落でしょう。

現状の価格は、コロナ前レベルのため、下がったところを買うというのも難しいですかね。

12月権利落ち銘柄の兼ね合いで上昇か?

・西日本旅客鉄道

・日本電信電話

は12月29日が権利落ち日、そこまではホールドの人いるかもしれません。

正月明けの下落がありそう。。おそろしや。

とにかく強い!!6670MCJ

下がっても買い

上がっても買い

という感じ。

これで、バリュー株

年末まで期待が高まります。

※投資は自己責任で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました