スポンサーリンク

あつまれ、ニューノーマルの森

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

みなさん、こんにちは

サラリーマン兼業投資家です。

2020年の社会は、これまでとは、まったく異なる世界が広がっています。

おそらく人生の中で最も印象的な1年になると思います。

緊急事態宣言・学校の閉鎖・会社の休業・定額給付金・
下落相場・ソーシャルディスタンスなどなど

今現在も厳しい状態が続いています。

業績も「K」の状態で、2極化し、クラウドやITなどは伸び、
オールドエコノミーは、完全沈黙。。

そんな中昨日は、象徴的な出来事に遭遇。

我が家のあつ森にも、花火大会が発生。

19時より開始。

ちなみに、スウィッチ版で初のため、これまでの履歴はわかりません。
doubutu

ゲームの中で花火大会とかって、これまで、MMORPGなどでは、

限定イベントなどで、よくありましたが、今年は、世の中の花火大会が

ことごとく中止になった中での開催。

子供たちも喜ぶ。

改めて、花火大会について一考。。

①リアリティ →確かに少ない
②くじびきや頭につけるやつとかある。 →なかなか良い
③手持ち花火もある。 →良い
④外は暑いが部屋の中は涼しい → 結構重要
⑤渋滞とか、人混みがない。 → 良い

そこまで、本当に現場で体験する必要が有るのか疑問になってくる。

これは、大きな転換点ではないかと思った。

来年あたりネットで隅田川の花火大会を全国で見るということも

あり得る気がする。 必要なのは、テレビと音かな。

私の住んでいる県には大きな花火大会が2つあるが、数年後には、一つになる気

がする。

また、イオンで小さな花火セットを買ってきてやればいいかもしれない。

働き方や生き方までも大きく変えるコロナ禍という出来事を

今一度考えた今日この頃でした。

花火

以上

よろしければ「ぽちっとな、励みになります。」


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました