スポンサーリンク

4448チャットワークがストップ高、その理由4選

スポンサーリンク
取引収支
この記事は約2分で読めます。

2021年8月23日本日ストップ高!!

寄り付きから上昇を形成しつつ、見事なストップ高となりました。

はっきり言ってなんで急にこれだけの上昇をしたのか、さっぱり

わかりません。それでは、さっそく要因を探ってみましょう。

要因1:レーティングの変更 (ぐりふぉん的に△)

◎SBI証券が、レーティングを「中立」から、「買い」に変更 (ちなみに3段階)

目標株価を1,000円から1,250円に格上げ

レーティング評価は、影響するときは、なんか関連してるように見えるんだけど、

全然関係ない時もよくある。要素としてあるけど、どうなんだろうね。

要因2:直近の上昇が、買いの物色に引っかかる。

8/16(月曜日)の相場では、前週の決算を受けて、通期での赤転が決めてとなって

PTS上ですでに、ストップ安気配まで、下がっていました。ところが、翌日から、

出来高を伴った上昇の連続が発生。

これは、かなり信ぴょう性がありそう。出来高とマザーズの上昇トレンドが連動

して、ここぞとばかりに資金が入ってきた。要するに、イナゴな感じですね。

要因3:買い残減少で、しこり玉が減少??

前回ブログで書いた通り、買い残は順調に消化してついに、上値を抑える要素が

なくなってきた。

2月の高値で買った買い残がやっと減少したことで、ようやく、新陳代謝が促進。これが、上昇を形成する投資家心理になった

可能性も高い!!

なおかつ、売りで入った人たちを退ける踏み上げも発生していそうな様相。


要因4:決算の判断をどう見るか→赤字だが、悪材料の出尽くし

よく言う、材料出尽くしならぬ、悪材料の決算予想に対して、一旦、大きく売られたが、

下がりきったところ、改めて、買いで入るあたらしい投資家が表れている。

総合判定:マザーズの上昇に乗って1,100円台を目指せるのか?

今回のストップ高の1025円もヨコヨコラインの中にあるため、明日以降も、マザーズの全体に影響を受ける展開となりそう。

全体のトレンドとして、右肩下がりを維持。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました