スポンサーリンク

あのー、全部含み損なんですけど、、何か?

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

株は、買った値段より高く売れると利益が出ます。キャピタルゲイン

注文→約定した全部が総益マイナスってなに?

なんか、間違えたかな。

セールの前日にセール品を購入しちゃった人かな。

株を注文 → 下落トレンドで約定 → 株価上がらず →マイナス

複数の銘柄を購入したのに、全部マイナスやんけ。

インデックス投資を主にやっていますわたくしですが、素人なので、
「あー、国内個別株やりたいなー」って思っちゃいました。
なぜかというと、インデックス・・・地味です。
月1回の定期積み立て、無の境地です。
さてさて、現代は、お金のない人で簡単に株が購入できる仕組みがあります。

・LINE証券
・SBIネオモバイル
・日興ふろっぎー(くわしくないです。)

これらは、1株から購入することができます。

そんな私が購入したのが、
・ミクシィ   2,056円(Ninjara期待)
・日本たばこ産業  1,812円 (超底値)
・武田薬品工業   3,756円 (コロナ関連)
・楽天 2,895 (自粛影響銘柄)
・日機装  873  (医療透析関連)
・三菱商事  2,119円 (がんばれバリュ株)
・三菱UFJ 3,932円 (がんばれバリュ株2)
・みずほ  1,276円 (がんばれバリュ株3)

全体の損益が、△841円

ひどい。 ちなみに全部含み損。 あほです。

唯一の救いが、
①投資金額が少ない
②そらなりに損ね圏で買ってる。

くらいがましな要因で、完全に素人街道まっしぐらです。

7月31日の日経も爆下がりしましたね。

もう日本株は素人には手が出ません。

しかし、JTや三菱・みずほなどのオールドエコノミー銘柄安いですね。

ベテランは、コツコツとこの局面で買い増ししているんでしょうね。

皆さんがどうですか。

何かの参考になれば

コメント

タイトルとURLをコピーしました