スポンサーリンク

個人投資家って、私ですよね。

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

私の名前は個人投資家といいます。

日本の株式市場の20%が個人投資家だそうです。

残りが機関投資家だったり、外国投資家だったりします。

つまり、ほとんど部分で個人投資家が株価の影響を受けやすい立場にいつ

ということです。

逆に仕手株や見せ板などの仕掛けによって、高値掴みや下落による損切りで

被害を受けることが多いということです。

そういった意味でも、個別株への敷居が下がったとしても、なかなか

利益を出していくことは、難しい気がします。

グラフ

例えば黒い丸の下部分で買って、上で売れればいいわけですが、

これできたらプロでしょうな。

青の部分でいかに調整できるかを考えていくことが

個人投資家にとって重要だと思います。

そんな私は。

買った瞬間値下がりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました