スポンサーリンク

私のポートフォリオ公開(国内株編)8/11

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんばんは

サラリーマン兼業投資家です。

先日に引き続き、私初心者の国内個別株、ネオモバの現状を報告いたします。

株価一覧0811

PF0811

①本日日経爆上げのため、すべての銘柄でプラ転
②JTも上げ
③UFJ・三菱商事も上げ
④日機装も追加購入でプラスへ
⑤利確タイミング待ち
ってか利確のタイミングがわかりません。
こんな時は、これっ

山崎元のマネーの正解 (TJMOOK)
山崎元
宝島社
2020-04-09



楽天証券山崎さんの登場

持っている株を売るときはどんな時

①お金が必要になった時
②買った理由が消滅・反転したとき
例えば、業績が堅実で株価が割安だと判断したからであれば、企業業績が
悪化したり、株価が割高になったら
③その銘柄のリスクが過大になったとき
銘柄が爆上がりしてPFのバランスが崩れたとき
④すばらしく期待リターンが高い、ほかの銘柄が見つかったとき

私の見解
①はわかる
②わかんないっす
③なんとなくわかる。つまりPFのバランスね

こんな売り方はだめ
ルール①30%アップして1300円になったら売る{利益確定のルール}
ルール②20%下がり、800円になったら売る{損切りルール}


私の見解
どっちのルールもわかりやすくてやっちゃいそうなんですが・・・・。

ということは、今の銘柄をいる限り、今のところ、売らなくてもいいのかな。

ちなにみ私として割安・割高は

割高・・・チャットワークとエムスリーぐらい
標準・・・武田薬品・日機装・楽天
割安・・・JT・UFJ・みずほ・三菱・オリックス

と考えています。

割安は、コツコツと増やしたいと考えています。

投資は自己責任です。
個別の株をお勧めいたしません

よろしければ「ぽちっとな、励みになります。」


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

お問い合わせはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました