スポンサーリンク

サラリーマン、夢と現実に苦悩する。

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

みなさん、こんばんわ サラリーマン兼業投資禍です。
世の中、まさにコロナ禍ですね。
私の会社も、東京営業所があるのですが、
今後、出社について、どうするか検討しているそうです。
前回の緊急事態宣言時は、北陸の本社に営業マンを戻して
対応しました。
今後もどうするか、なかなか厳しい状況が続いています。

さて本日は、初心者だから知りたい投資シュミレーションです。

楽天証券を使っている私は、ときどき投資シュミレーションで夢を見ていますが、
現在の現実的なシュミレーションを記載します。

現実No.1

これ見たことありますよね。
積み立てNISAで60歳まで、月33333円やった時の
11,639,951円になります。
何もしないと719万円ですね。そもそも5%で運用できんのかって
っていう疑問はさておき、

続いて、セミリタイヤしたい人用のシュミレーションです。

「ドンっ!」

夢プランNo.1

これは、10年でセミリタイヤのための4000万円をためるためのシュミレーションです。

昨今、アーリーリタイヤ → セミリタイヤ(ちょっと働きながら、配当で生活)が

注目されています。

2年目から月10万とか投資していかなければ、まったくもって届きません。

要するに不可能ですね。

つまりは、入金力なくして、投資の効果を最大化することができないって

ことですね。

入金力アップ作戦:ブログ収益化を目指す
①まずは50記事を頑張ってかく

②ブログの内容を見直してよい記事をかく。

③ツイッターとフォロワ~の皆さんに見てもらえるようにする。

④アドセンス・アフィリエイトをやる。適度に

⑤youtube に挑戦する(長期)

ってな分けで本日のブログでした。

現在収益

①SPYD 5977円 損益 -143円
②楽天全世界インデックスファンド 3088円 損益 88円
③emaxis slim 米国株式  10298円 損益 298円
④emaxis slim 新興国 1031円 損益 31円

まだまだ積み立てショボーンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました