スポンサーリンク

米国暴落に負けるな。日本の個別株「3つの理由」

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんばんは

ぐりんふぉんことサラリーマン兼業投資家です。

9月に入ってすっかり夏もすぎそうと思いきや、40℃の地域が出るくらい

暑い夏が続いております。

北陸は、先日の冨山県の震度3に続き、福井県の震度5弱

あまり災害の少ないエリアにしては、めずらしく頻発しております。

1つの地震に連動しているのでしょうか。あり得る話ですね。

本日は、9/4までのネオモバ投資結果です。

記録を取り始めて1か月が経過しました。最初は楽天証券から初めて早3か月です。

PF0904

昨日は、米国市場が1000ドルの暴落。(1000ドルって10万円の下落)って

どんだけギャンブルやねんって感じですね。

でも、私は信じていましたよ。今日の国内は若干の下落になると。

なぜかって。

米国が下がっても国内が思ったほど、

下がらなかった理由 3選

①米国の下落がそもそも調整下落なだけ

レイバーday(9/7) に向けての利確のため

みんな売りたくてうずうずしてたんでしょうね。

※レイバーデイは、労働者の日ですよ。日本のメーデーみたいな感じ?

②GAFAM以外は意外と堅調

ついに、SPYDカムバックの時代がきたか!

GAFAMからの売りはそのまま、バリューに流れているようですね。

他は堅調のようで。

個人的にSPYDホルダーが相当数いると思ってる私。

③バフェットパワーで国内から現金が逃げにくかった。

今日に関しては、下がっても良かったですよ。という人は株クラでも

結構いました。買いのタイミングだよと。

狙って購入した人も多いと思われ。

実際、私、KDDIさんをさらに買い増しました。

米国個別を1株も持っていないぐりふぉんの今日のひとこと


初心者なら黙ってSPYD買っちゃいな。

チャイナじゃないよ。

正直、米国バリューに資金が投げれつつある気がしてなりません。

いつかは来るよ。ハイテクの調整!!

ポートフォリオ調整にバリューをどうぞ。

最後に、1か月のグラフです。

suii2

なんとかかんとか、プラス圏を維持しております。

いやはや、個別株は楽しいですが、難しいです。

よろしければ「ぽちっとな、励みになります。」


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました